kudaranahicoの日常

ささやかな笑いを日常に

寒がりが直った❗

最近は、少しずつ寒くなってきましたねー。
寒くなってきたとこらで、新たな発見があったので、お伝えしたい事が…(笑)

私は、すごーーーく、寒がりなんですよ。
ヒートテックを、トップスには、重ねて3枚。
下も、ヒートテックは、必ず着用。
それでも、さむくて。
お腹と、背中にほっかいろ。
を、つけて生活してるぐらい、寒くて、寒くて。

が……

しかしーーーー!

今年は、寒さをあまり、感じなくなったんですよーーーーw(゜o゜)w

なんでだろーー。
自分でも、不思議で…
どのくらい、寒さを感じないかというと。

ま12月中旬の今でも、肌着は、
エアリズムのキャミソール1枚。
下は、もちろん。ヒートテックは、履いてませんーーー。

えっーーー?

自分でも、かなり驚きです。

そして、なんでだろーー。と、日比谷考えて。
思いあたる点が、2つ。

1つめは

アヤヨガさんっていう、ヨガインストラクターかな❓そういう方がいるのですが。
その方もアラフォー。
ダイエット効果などの実績のある方です。
その
アヤヨガさんがオススメしている、

[背中革命]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

一気にくびれるayayoga背中革命
価格:1430円(税込、送料別) (2021/12/16時点)


という、本に背中の体操がのっていて。
ダイエット目的で、スタートしていました。
おそらくー
3ヶ月ぐらいはつづけてたはず(笑)

しかし、もう1ヶ月ぐらいは、おさぼり気味です
(--;)
継続って、難しい( ;∀;)

だから、お前は、デブのままなんだよー
えーーーん。
痩せたい気持ちは、嘘じゃないのにー
( 。゚Д゚。)

それは、さておき(笑)
その体操は、肩甲骨を意識して動かすので
もしかしたら、肩甲骨を動かすとよい。
というのは聞いた事があったので、それの影響で、寒がりじゃなくなったのかな?と、思ったり。

暑がりの友達も、健康とダイエットをかねて、肩甲骨は、意識して毎日動かしてるって、言ってたのも、思いだしたりしてーー。
その子は、夏は暑くてだいたい機嫌悪いです(笑)
だから、寒がりがなくなった影響も、ありえるかなーとも。

そして、そして

2つ目は

またまた、アヤヨガさんの本に
下着とかで、締め付けるとリンパの流れが留まってしまうから、よくない。
って、書いてあったんです。

アヤヨガさんは、ヨガの下着を着用してるとの事。
私も、スポーツブラしてみたけど、なんかアンダーの締め付けは、感じないが、トップの締め付けが気になってしまい、きつく感じたので断熱。

だとりついたのは、カップ付きキャミインナー。
なので、これを今も1枚できてて、そのうえから、ニットきてる(笑)
薄着ですよねー。
お前は、10代かぁーーと思ってしまう♥️

気分だけも味会わせてもらってます(笑)




可能性が高いのは、私的には、②な気がするんですよーーー。

そーなると、
リンパの流れって、重要だー。
でも、痩せてはないよ(笑)
なんでかな(´・ω・`)?

はぁーーー。
何故痩せないのかなー。
┐(´~`;)┌

あっ。
継続をしてなかったですねーーー。
┐(´∀`)┌


皆さんは、気づいてましたか?(笑)

でも
リンパ締め付けないのは、継続しまてます(笑)
( v^-゜)♪

楽だからね🎵


ってな訳で、寒がりの方は、②の下着をしめつけない物へ、変更を、ぜひしてみて試してみて下さい~
女性の方なら、変化があるかもー。

下も、ガードルで締め付けては、ダメですよー
(^-^)/

ではでは、これから美容室へー。
そして、少年団でやるクリスマス会の買い出しへ行ってきますーーε=┌(;・∀・)┘