kudaranahicoの日常

ささやかな笑いを日常に

寒がりが直った❗

最近は、少しずつ寒くなってきましたねー。 寒くなってきたとこらで、新たな発見があったので、お伝えしたい事が…(笑)私は、すごーーーく、寒がりなんですよ。 ヒートテックを、トップスには、重ねて3枚。 下も、ヒートテックは、必ず着用。 それでも、さむ…

大学入試

今日は、リアル受験生についてです。我が家の長女は、高校3年。 リアル受験生なんです‼️長女は、穏やかでありながら、肝がすわってます。 なので、部活引退後、塾を探していたが、見つからず、まじでソロソロやばいぞ。って、自分で感じた頃には、もう入れ…

中2 長男の反抗期

今週のお題「最近あったちょっといいこと」我が家は、4人の子どもがいます。 上から3番目の長男がただいま、反抗期。 真っ只ーーー。 今の子は、あまり反抗期ないみたいですよねー。 うちも、長女はほぼなかったなー。 少し機嫌が悪いなーと思う程度。そし…

モコモコ♥️パジャマ

寒い季節になってきましたねー( 。゚Д゚。) 寒がりのヒーコには、とても辛い季節です☃️今回のおすすめは、モコモコ♥️パジャマです。 おすすめポイント①もこもこで肌触りが、最高❇️ 毛布を体に巻いてるような、イメージです②とにかく、あったかいー☀️ 寒がりには…

水を飲む生活

皆さん、水は飲んでいますか?私は、かれこれ15年ぐらい前から、常温の水を飲んいでます。 体にいいと、聞いてからずっと飲み続けていて。それでも、何か体に変化がありました? と言われると、微妙なのですが、苦ではないので、ずっと続けられています。も…

トランポリン

皆さん、体を動かしていますか? 健康診断に行くと、週1回1時間程度の運動している。 って、チェックする欄がありますよねー(^_^;)ウォーキングやら、加圧やらしている時とか、自信ありげに、◯つけてましたが…今は、主にストレッチと軽い筋トレ。結局継続が…

自己紹介

☆自己紹介☆ ・名前はヒーコ ・アラフォー(39才) ・旦那もアラフォー(40才) ・4人の子どもたち (高校3、高1、中2、小6) ・仕事(アパレル販売員)個性強めの6人家族です❗みんな、それぞれこだわりも、強めの そんなおもしろ家族の日常とーもうその呼びなのカ…