kudaranahicoの日常

ささやかな笑いを日常に

トランポリン

皆さん、体を動かしていますか?
健康診断に行くと、週1回1時間程度の運動している。
って、チェックする欄がありますよねー(^_^;)

ウォーキングやら、加圧やらしている時とか、自信ありげに、◯つけてましたが…

今は、主にストレッチと軽い筋トレ。

結局継続ができなきゃーという事で、地道に続けられる事を、今はやってます。

といっても、まだ1ヶ月半ぐらい。
1ヶ月たった頃、全然痩せない。

体は、もちろん引き締まってきてます。
けど、自分で分かる程度。

家族からは、気をつかったコメントで、うーーーん。少しは痩せてたきたんじゃーん。継続が大切だよー。って、ニヤリとされる。

ムカつくー。←もちろん自分にね。

私は、あまり人に対してイライラしたりしないんですよ。

けど、できない自分にたまーーーーに

ものすごーーく腹が立つことがあります。

まさしく、その時がきたって感じ。

やっぱり、有酸素いれたほうがいい。

体脂肪30%越えの、デブなので、まず脂肪を燃やそう。そう思い。

ウォーキングは、体調はよくなって、太る事はなかったが、痩せはしない。

コロナの自粛期間時に、5.5キロを一時間程度で朝、夕方 計10キロを2ヶ月ぐらい毎日歩いてても、体重は減らないのが現実です( ;∀;)

この結果、やれやれですよ。

息が、はぁはぁするぐらいの有酸素が必要だと、思い、ランニングしいけど、天候に左右されて、続かない可能あり。

ジムも面倒になり行かなくなる可能大。

そこで、たどりついたのが、

トランポリン


海外では、すでに注目されてるダイエットらしいです。

YouTubeでも、たくさん動画がでているので、見ながらやるとより、分かりやすいかも。

我が家は、メンズ達が大喜び(笑)ひたすら、とんでる。

旦那もメタボになってきているので、まずは、5分からチャレンジさせてます。

ちなみに、5分とんで1キロランニングと同じダイエット効果らしいです。

私も、朝、夜5分づつからチャレンジしてます。なんといっても、ふくらはぎパンパンにきいてるー。
って、感じます。
そして、汗出てくるー。

旦那は腹筋にくるって言ってます。

ぜひ、一緒に有酸素運を頑張りましょう😃

目指せ美ボディー♥️





https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1403683136903842